2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雨、、

天気予報が当たりました、、朝から雨です、、将軍さんは、、 朝の散歩したらスグ家の中に、、サークルで丸くなって、、昼寝。。 チキンのたたき、ほうれん草ソテー、韓国製のビールもどき。。。

ニラ、、、

本日も暖かい、、今晩から天気予報は、、雨、、、 暖かくなつたので、、菜園に水遣りを、、忘れていたニラが、、 3〜4センチ位伸びて、、水遣りを忘れていたので思わず、、水を〜〜 ネギもニラも生命力が、、何度でも採取、、リッパ!! 安かった小アジの…

シンプル、、

中々TVドラマのように部屋の中が、、シプルな部屋に、、 色んなモノがゴチャゴチャと、、中々た大変です、、 好きな食べ物ランキング上位のブタの足をダイコンと一緒に 煮込みました。うまい〜〜。。

本日も、、

だんだん春が、、今日は昨日より温い、、雨が降りそうで、、 まだ降りません、、 またまた盛り蕎麦で〜す。、、ワサビを、、最近マイブーム。。

日々暖かかく、、

本日もポカポカと、、そろそろ雨か?、、着るモノが薄着に、、 久しぶりに、ご飯を、、炊きました2週間ぶりか、、? ネットで鳥のボンチリ(お尻)が、、スパーなどではミマセン、、 シシトウと炒めテリヤキ風、鮭のアラ焼き、煮物、野沢漬け ご飯はお供え…

コーヒー、、

今日もポカポカと暖かい。。 ソロソロ、、家庭菜園の準備、、ニラ、ミッバの種を、、購入、、 去年は、色んな種や苗を、、今年は種類は少なめで、、多く収穫。 コーヒーは毎日、何杯も、、殆んどインスタントコーヒー、、 来客の時は、、マシーンでレギュラ…

蕎麦。。

急に蕎麦が食べたくなり、、昼間はポカポカしてきて、、気温の、、 早速、、日本蕎麦の山芋入り棒蕎麦湯がきました、、もり蕎麦で、、 ワサビをきらしたので、代わりにトウバンジャンを、、イイ、、。。 手羽先、大根サラダに、、芋焼酎のお湯割り、、 お湯…

テレビを、、

最近、TVを、、アルコールを飲んで、、観て、、酔いが覚めると、、眼が冴えて、、寝れない、、TVを観る、、深夜まで、、 結局、、眼が冴える、、不眠。。。TVを観ず早く寝る。。。 江頭2・50 PPPが馬鹿馬鹿しい、、TVでは観れません。。 シュ…

肩こり??

ブログで、ちあきなおみ出てたのでユーチューブで検索、、 久しぶりに聞きました、、感動!!!CDはホコリを、、 最近、、肩こり??血圧??、、イマイチ体調が、、少し不眠、、 市販のギョーザと手羽先、キュウリのイリコ味噌それにビール 2本、、、ア…

51億5000万円。。。

totoBIGサッカーくじ3口買いました。キャリーオーバー 51億5000万円当たります様に、、1000円ほどで51億 の夢を、、当たったら、、何を買おうか、、海外に逃げないと、、 前祝!!ブタミミ、チキンのローズマリー風味、切干大根の中華漬…

栄養補給のオールスター、、

ニュージーランドから(サメエキス、ロイヤルゼリー、プロポリス 、オメガ)サメエキスが3ヶ月分、後は1年分、、年寄りは健康が ハンバーグと、、納豆にマョネーズ、タマゴ、ネギ入れレンジで、、 これが鼻にプーンと臭く美味、、簡単。それにチュウハイ。…

雨は、、

天気予報では雨が強く降るかも、、思った程、降ってない、、 あまり降らない方が、、我が家の将軍様は、雨とか寒い日は 散歩から帰ったらすぐ家の中に、、普段は家の外、、、 チキンのローズマリー風味焼きとヤキメシそれにビールもどき。。

ポカポカ、、

本日はポカポカと、、明日は天気予報は90%雨、、 歳共に、日々カラダの調子が、、知り合いの知人も、、病気で 入院、手術、治療、、、他人ごとでは、、、 人間様の食べ物(チキンミートボールとルッコラ、トマトサラダ) 将軍様の食べ物(チキンとビーフ…

雪はもう降っていません、、

夜には雪、降り終わりました、、今シーズン最後の雪?? 本日、お世話になったダウンのコートをクリーニングへ、、 スパーで揚げ物(ミンチカツ、トンカツ、アジフライ)を買い物、、 家では余り揚げ物は、、タマニ、、食べたく、、油は、、肥満。。

朝から雪。。

今朝起きたら雪が、、昼過ぎも、、夕方も、、ダンダン雪が多く、、 今シーズン初めて雪、、明日は大分、、積もるか?? 朝から雪なので、、寒いし、、ホットケーキMIXでパウンドケーキ 賞味期限のバナナを入れ、、焼きました。 今日いただいたシュウマイ…

本日、快晴、、

寒い、、でも、、天気、、良し、、朝からバタバタ、、法事終わる。 歳と共に風邪などの抵抗力が、、で、、栄養補給に、、ネットで、、 ニュージーランドのロイヤルゼリーとサメの肝油を、、元気???

中々雪が、、

今朝は冷え込んで、、県内各地に積雪、、わが町降りません。。 明日は親戚の法事、、雪が降ったら、、タクシーが、、 雪だけは降らないように、、天気にな〜〜れ。。 残り物の煮魚と冷凍していたカレーと久しぶり、、 スライストマトのウスターソースかけ、…

本日、祭日、、毎日、、

昨日夜はヤッパリ雪でなく雨が少し、、公園の椿が、、 日によって何か食べたい、、今日は、なんでもイイ、、 で、、、なんでもイイ時の食べ物、、、 市販の肉団子、とうふ、うどん入り野菜鍋に煮豆とマッカリ。。

雪が、、

今年は、、今シーズンは雪がホント降りません。。 ダンダン雪が、、温暖化というより、、地球のサイクル? 10数年まえ映画の私をスキーに連れてって、の頃 仕事、夜済まして朝の5時頃スキー板を車に乗せて 休日、、スキー場へ、、リフト待ち1時間、、夕…

天気予報が、、

久振りに雨が夜降って来ました。天気予報(ヤフー)当たり。。。 明日から又寒くなるミタイ、、でも雪はまだ降りません。。 市販のギョーザ、ブタミミのにこごりに安売りのあじの煮付け。

70%の傘マーク、、

もう〜〜何日、何ヶ月?も雨が、、降ってません、、 空はドンヨリと、でも今のとこ降っていません〜〜。 冷蔵庫の中から封を切った豆もち(正月)が、、早く食べないと、、 それにもらい物の、フカヒレスープ(レトルト)と甘酒(滋養) すごい〜〜組み合わせ…

工事、、

前の道路の工事が大分静かに、、我が家のポチも静かに、、 だんだん気温が、、、ダウンのジャケットが、、、 写生(スケッチ)を何人か人が、、、絵を描きたい衝動が、、、 思えば、仕事やめたら、、、絵に釣り、ギター、日本全国放浪の旅 イロイロ考えてい…

昼風呂。。

2〜3日、昼間ポカポカと、、、昼間から風呂に、、、3日目、、 膝や腰、、アキレス腱が、、ビタミン??、、野菜不足、、 青汁を、、歳なので、、毎日何処か、、、からだ休館日?? 昼間シチューに、、残ったので夜、、カレーシチュー。。。

少し暖かく、、

この2〜3日はホカ、ポカと、、、雨でも、、長いこと降ってない 近辺の池は水がカラカラ見たい、、奥の方は大雪が、、春になったら 雪が解けるので、、、。 ひさしぶりバージョンでハンバーグとパン、、野菜の葉っぱの マスタードグリーンがピリピリして中…

節分、、

今日は朝からTVでエホマキ、エホマキ、南南東の大合唱!! スーパーに行っても、、捲きずしが、、豆、イワシを圧倒!! 古い人間なのでイワシを、、お粥と梅干、ブタミミのにこごりの 酢味噌、、今日はポカ、ポカとイイ日和。。。。

少し暖かい、、

今週から1週間TVで少し暖かくなると、、、ほっと〜。。 前の道路が騒々しい、、ガス、水道??の工事で、、車、人、犬、、 毎年恒例の予算の使いきり、、何処でもよくヤッテマス。。 スーパーに小イワシが、、刺身に、、チキンを焼き、スパードライ。

もお〜2月。。

あと1ヶ月はミノムシ、、今日もどんよりと、、寒い!! 久しぶりに、スパゲッテーを湯がき、、チキンのもも肉のニンニク 醤油ソースで、、、後はマッカリで乾杯??