2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは、、ありがとう、、

やっと、デジカメの新しいカメラが、、今のデジカメは、、 家の中はファインダーが見えるが、外では明るいので、、 全然見えないので、適当に、、シャッターきってマシタ、、 新しいカメラ 古いカメラ タマニ、、食べたくなって、市販のバーモントの甘口カレ…

去年のミョウガが、、

水の遣り過ぎで根ぐされしていた、、ミョウガに、、新芽が、、 てっきり、、根の全部が、、ダメだと、、スゴイ!!生命力、 本日、久ぶりの春日和、で〜小玉スイカ、苗から植えました。 冷ご飯が少しアッタので又、キノコ雑炊、ブタみみボイル、 小さいチジ…

今日も、変な天気、、

晴れ〜曇り〜雨〜曇り〜晴れ、、気温低い、、 暇なので、月に15〜20本DVDを借りて観てますが、、 邦画は、、画面が暗い、音が小さい、テンポ悪い、殆んどが、 借りて後悔、、ま〜〜100円なので、、あきらめマス、、 洋画は、、お金を賭けているの…

天気が、、

朝は半そででも、、暑いので、、汗が、、日陰に、、 昼過ぎから、、雷が、、雨、、最近の天気は、、不安定、、 朝の散歩で、、八重さくらが、、だいぶ咲いて、、 昨日の餃子の種で、オムレツ、野菜、山芋、ブタミミ、、 ヒマラヤ産?ピンクの岩塩をおろしガ…

本日、晴れ、、また天気崩れそう、、

最近は、めまぐるしく天気が、、変化、、梅雨には、まだ早い、、 散歩の途中に、、木々の緑に、、ほっ〜と、、ダンダン爺さん。。 皮と具を買ってきて、、また餃子、、ラッキョと豚ミミ、、 ヤッパリ、、餃子は手作りが、、一番、、ビールが旨い、、 体重が…

春なのに、、寒い。。

公園を散歩してたら、、風が吹いて、、樹から白い粉、、花粉?? 杉の木??、、松でした、、松の種子が風で、沢山飛んで、、 散歩道は、、松はあるが、、杉は、、見えないが、鼻はムズムズ。。 最近は、、カープの事は忘れ、、お酒を飲んで、、ふて寝、、 …

天気、、不安定。。

晴れ〜曇り〜雨〜晴れ、、気温は低い、、 昨日の総会でご馳走頂き、ビンゴゲームを、、沢山の商品、、 カラオケは長いこと歌ってないので、、歌いませんでした。 急に、、棒ラーメンが食べたく、、ひさしぶりのとんこつ。。

雨、朝から本降り、、昼過ぎ止みました。

本日、年に一度の町内会総会、以前は仕事の関係で、、欠席、、 今、暇なので、、町内の行事は、、出てます、、 総会の報告が終わったら、、食事、カラオケ、ビンゴゲーム、、 夜、ご馳走をいただくので、、昼は、自家製にしんで、にしん蕎麦。。

小雨、、肌寒い、、

最近TVは、、お笑いタレントが、、各チャンネル、、よく出て、、 とうとうNHK教育にまで、、沢山、、何処の局も、同じ様な、、 つまらないので、、つい、、レンタルDVDを、、アメリカTVの クローザー、シーズン1〜4(21本)一気に観ました、、…

カープ、、強い!!

最近はイイこと、イイニュースがないが久ぶりにグーなニュース 何年か、、ふて寝、、今年はTVスポーツニュースを何べんも、、 これからは、グラスに氷、、缶ビールを、、生ビールモドキ!! 塩サバ、サラダ(ゴボウ、人参、豚)、冷ヤッコ、シジミ汁、ご飯…

昨日より、、

天気予報では5〜6度気温が高く、、それほど気温は、、 上がりません、、日陰は寒い、、今日、ししとうの苗を、、 2株植えました、、大きくな〜〜れ。。 ソフト身欠きにしんを福島のソウルフードのニシンの山椒漬けに 冷蔵庫で5〜6日したら、、食べれます…

寒い、、風が、、

冬に逆戻り、、寒い、風、雨、、日が照る、、めまぐるしい天気。 牛ホルモン(小腸、センマイ、ミノ、ふあ、ハチノス、大腸など)が 手に入ったので、、圧力鍋で、、、 そのホルモンをポン酢で、人参とゴボウ、塩豚のサラダ、 またまた甘い卵焼き、大根おろ…

大降りではないが雨が、、朝から、、

チョットはだ寒い、、我が家の将軍さんは散歩から帰ったら、、 雨なので、、部屋で、、お休み。。 無性に、、甘いダシ巻き卵焼きが、、食べたくなり たまご焼きとほうれん草のお浸し、合鴨ロースト、 マカロニサラダ、、ご飯が少なかったので、、又、きのこ…

ちょっと、、寒い、、

今年は地震の関係で、、公園の花見も自粛ムード、、夜桜の灯りも、、 去年より人が、、大分、少ない、、出店も、、売り上げが、、、 明るいニュースが、、本日totoが発売再開、、買いました。。 盛り蕎麦と昨日のニシンの甘露煮。。

さくら吹雪、、

雨は上がった、、風がある、、シーズン最後 、、さくら吹雪、、 早いのは、、葉さくら、、八重さくらは、、まだツボミ、、 ソフト身欠きニシンの甘露煮、、 ほうじ茶でボイルした、、汁を捨て、、新たに水入れ、、 圧力鍋で50分、冷まし取り出し醤油、酒、…

本日、少し雨が、、

例年より雨量が少ない、、ダムの水位が、、大口利用に、、節水を、、 今年は雨が余り降ってなかった、、今年は節水制限か??? ゆで塩豚、ラッキョ、ほうれん草の茎、ご飯の上に、、 納豆、タマゴ、カラシ、タレ、マョネーズを混ぜ、レンジでチン、、 これ…

天気がイイので、、

先日の続き、、家庭菜園のお仕事、、前年のトマトとナス、ゴーヤの プランタンの枯れ木、古い土、新しい土の手入れ、、 ついでに天気がイイので将軍さんのシャンプー、、 鶏肉のグリル、ひゃ奴、キュウリのひしこ添え、 皮付ソラマメのグリル、、ご飯の替わ…

花粉、、風邪、、??

相変わらず、、鼻水、、クシャミが、、風邪かも?? 歳と共にイロイロ、、出てきます、、本日、少し風が強い。。 寄せ鍋の残り汁とウドンで大盛り茶わん蒸し、、レンジで、チン、、 ヤッテル間に、、ビールもどきで亀田の柿の種を、、思わず2本目、 最近は…

本日、、春。。。

昨日、夕方の雨で、、夜、冷える、、今日はポカポカ、、春。。 キュウリ、ナス、プチトマト、ピーマン、の苗を安かったので、、 スーパーで、、 早速、、プランタンに植え替えました、、 去年、やつたので2回目、、ベテラン??? 小イワシを買って、、刺身…

朝、、ぽかぽか天気、、夕方、、夕立が、、

天気がコロコロ変わり、、早い桜が、、少し散っています。。 豚の気管(ドーナツ)のから揚げ、、炒め、焼き、、イロイロしたが ヤッパリ、、から揚げが一番イイ!!お洒落に抹茶塩で、、 スパゲッテーをきらして、、ペンネで、、塩豚入りトマトソース。。。

花見、、

天気はイイ、、去年の花見より、、大分、、人も場所取りも、、 少ない、、やはり地震で、、自粛ムード、、 将軍さんと缶ビール、スルメを持って、、ひとり花見。。 外で、、風景を、、観ながら、、缶ビール、、最高!! 家に帰って、、続編、、スナップえん…

半そでシャツでも、、

朝から良い天気、、公園は、、桜の見物の人、人、、お弁当、カメラ、、 夏のフアッションでもイイくらい、、暖かい。。 野菜の天ぷら(タマネギ、エリンギ、人参、ナス、明日葉)、、 四万十のセリのお浸し、、ビールがうまい!! 家の近くの、、ネコヤナギ…

雨が、、

ヤッパリ、、雨、、弱い雨が朝から、、夕方までには、、止みました、、 桜は、、少しだけ、、散っています。。 ナスの揚げ浸しと塩漬け豚のボイル、ブタミミ、葉わさび、、 レバーにら炒め、、酒の肴シリーズ??。。。

本日も、、昨日のように、、ぽかぽか、、

薄でのコートで散歩、、汗が、、シャツの背中が、、濡れて、、 公園の桜は、、今週、土日が、、花見で、、雨が降らないことを。。 昨日のギョーザの具が沢山、、また本日も、、ギョーザ、、毎度の、、 自家製の塩麹で漬けた、、キュウリ、ニンジン、、ビール…

暖かい、、19〜20度??

今シーズン一番のぽかぽか、、春らしく、、だんだん薄着に、、 ニラを安かったので大量に、、ついでに豚ミンチ、餃子の皮を、、 暇なので、、久しぶりに、、手作り餃子、、ヤハリ、、手作り一番。。 市販の7〜8人分、、チュウハイ3杯で、、ペロリ。。。う…

今日もぽかぽか、、

本日は我が家の将軍さんの、、狂犬病の注射、、いつもと違うコース、、 怯えて、、済ませて、、いっものコースに、、急に元気に、、体を、、 よせて、、舐めまわしてきます、、完全な内弁慶。。。 ニラが安かったので、もやしと炒めました、、 油モノをあま…

大分、、桜が、、

昨日の日曜日は桜、見物で、、天気がいいので、、子供連れ、カップル、 外人さんも多い、、 飲みすぎ食べすぎ、、で、、軽めの食事、、 パンとソーセージのポトフ風、 本日も天気がいい、、家の前は掘って埋めて、掘って埋めての工事、、 役所仕事に、、呆れ…

飲んで飲んで、、

ひさしぶりに外食、、飲んで帰って、、又、飲む。。。

本日、エイプリルフール,,

今は、うそ、冗談、の類は、、ちょっと、、キッイ、、何年かかるか。。 いいニュースがナイ、、今日から競艇が、バクチ打ちには??ニュース? シンプルに和風スパゲテー。。。