2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

曇ってます、、また雨?

久しぶりのチャリで〜す、、雨の時は、、走りません、、 最近、長い距離、、走っていない、ソロソロ頑張らないと。。 長いこと食べてなかった、、焼きビーフン、、 ダイコンおろしとジャコ、、キュウリにひしお、、 いつもの焼酎お湯割り。。。

久し振りの、、晴れ、、

雨が続いていたので、、空が綺麗に、、青雲、、?? いなくなった台風2号の、、お土産、、風が強い。。。 麻婆豆腐の素で麻婆豆腐、、野菜とキノコのマリネ、、 チキンハムのサラダ、、焼酎のお湯割り。。。

台風が消え、、雨です、、

梅雨なので、、雨、、、雨、、、 我が家の将軍さん、、毎日、雨で家から出る時嫌がって、、 本日、町内の老人会総会で豪華な弁当とビール、飲み物が、、 新参者なので、話もなくただニコニコするだけ。。 昼、豪華な料理食べたので、、夜は質素に、、 野菜サ…

雨、、

さすがに梅雨、、よく降ります。。 雨でチヤリに乗れないので(ダイエット)家の片づけ。。。 ナスの煮浸し、、 豚のショウガ焼き、、野菜、、焼酎お湯割り。。

雨で〜ス、、梅雨デス、、

プランタンの野菜に水やりが、、助かります、、 野菜、特に、、ミニトマト、ミョウガ、キュウリが、、 大分大きく育ちました、、ネギ、ニラは数回、采取、、 スグ成長、、ビンボー人の味方です。。 カラダにやさしい、カボチャの煮物、、、野菜マリネ、 洋風…

雨が、、朝から、、

台風2号が、、まだ遠い、、来ないように、、 梅雨入りか??、、今日は気温が低い、薄着で寒い。 アルコール(焼酎)が、なくなったので、、酒屋へ、、 ついでに、、ラム酒を、、これでバーボンと豪華トリオ。 チキンのテリヤキ、、野菜、、ビール。。

今日も快晴。。

余りにイイ天気で、、公園のベンチでウトウト、、30分位、、 気持ちがイイ〜〜我が家の将軍さん、、散歩から帰っても、、 死んだように寝ています。。 残りのご飯を、、チンして、、残りのカレーを温め、、 野菜サラダ、、チョット、、質素に、、ビール。。

雨も上がり、、心地いい、、

今朝は、、、長いこと休んで店を開けたら、アレがないコレがない どんどん注文で、だんだんパニックに、どうしょう?、、、 ひさし振りに夢を見ました、、店をヤッテル時はタマニ夢を、、 もうヤメテ1年以上たっているのに、、思わず笑って。。。 ご飯と豚肉…

また朝から雨、、ちょっと寒い、、

本日、雨なので、将軍さんと散歩の後、、自宅待機、、 家のなかで片付け整理、、スグ、、散らかりマス、、 昨日の食事。。 本日、少し軽めに、、、 マカロニサラダ、トマト、、エッグサンド、、コーヒー 食後は、、大好きなバーボンのソーダ割り。。。

朝は雨、、湿度70、、昼から晴れて、、気温下がる。

夏物に衣替えの準備、、ケースから着れないサイズが、、 チョットお腹大きく、、気持ちはヤセたい、、中々、、 食べる方、、少し、、中々、、タバコは止めたのに、、 病院に2週間程、入院、、痩せれる、、でも病気では 食べるものが、、すべて栄養。。困った…

少し蒸し暑い、、

いい天気、、でも少し湿度が高い、、蒸す、、 我が家の将軍さん毛が脱け出す、、冬用の毛が、、 これから暑くなるので、、毛皮では大変です、、 家の中に抜け毛がポッリ、ポッリと、、 皿からはみ出る位に野菜炒め、、 キャベツ、タマネギ、人参、キノコ、ニ…

本日、、穏やかに、、ポカポカ、、

チヤリに乗って、、ショピング?、、何時もの100金で、、 週に2回ぐらい(500〜600円)買い物それと デスカウントスーパー(食料)に同じく2回ぐらいが 大体の行動パターン、、雨が降ったら、、外に出ません。。 ソロソロ、、春物衣料から夏物に…

Win,,,7の本3冊も、、買い、、

天気はいい〜〜でも肩がこって、、頭はフ〜〜と エイサーは説明書がぺらぺら、、Win,,7は初めて、、 歳で、、眼が疲れます。。3冊も。。 麦焼酎にホピーの替わりに半値以下の 低アルコールビールで割って、、美味い、、 野菜に鳥首肉(セセリ)の天ぷら、、…

春らしい、、

今日はイイ天気、、昼寝は今が一番、、スグ暑い夏が、、 この頃は、、寒いシーズンから暑いシーズンに急に変化、 これからはトマトが安いので、、昔なっかしいソースで モヤシとニラ炒めと豚のどぼとけ(軟骨)の塩焼き、、 豚の部位では変な物が、、好物で…

天気が変。。

朝、晴れ〜昼から曇り、、小雨〜晴れ〜雷、雨〜雨上がる。 ようやく、、買っていたTVとPCをつなぐケーブルを、、 大画面で競艇を、、まるで場内居る様な、映画も、 もっと早く、、ケーブルを、、悔やまれる。。 豚肉とキムチで豚キムチ、、キュウリの漬物、 …

電器屋さんに連日、、

Windowsxp〜Windows7に替えたら、、大変な騒動、、 安く処理速度が速い、、エイサーAS5750-H54E/K、、に これが、リカバリーがないので、、リカバリーをCD-Rに、、 20枚でも、まだ足りない、、次の日に外付けHD買い、、 HDでリカバリー、、終わった、、…

イイ天気、、

チヤリで天気良いしデンキ店に用事、、帰るときは何時も マッサージ機でまたイイ気持ち。。帰りに祭りやってイテ 人、人、で、、、今は何処に行っても、、よさこい踊り、、 たしかに若者には好いかも、、オジサンにはチョット?? トマトが大分安くなって、…

今日も、、居眠りするほど、、

風は、あるが良い天気。将軍さんも元気に、町では祭りを。。 昨日の餃子の種が、、また餃子、、 鯛アラが店で安かったので、鯛の兜煮、、 なつかしい〜木の葉丼。。キノコ、タマネギ、油揚げ(京都風)、 丼ダシ、、で卵とじ、、45年前、京都の食堂で、、…

雨上がり、、青空、、

気温は少し低いが、、気持ちがイイ、、将軍さんもzzz 家庭菜園?も暖かいのと雨で大分、成長、、手入れを、、 朝、毎日野菜を観察、、お百姓さん気持ちが、、少しだけ トマト、ナス、ピーマン、、、小玉スイカが気に成ります。 ニラ、ネギが大分大きく生…

梅雨ミタイ。。

台風のくずれで雨バッカリ。。我が家の将軍さん家から 出る時、、また雨、、嫌な顔して、、出るの嫌がって、、 あの有名な相田みつをさんが、、言ってました、 (かねが人生のすべてではないが 有れば便利 無いと不便です 便利のほうがいいなぁ) で〜〜有れ…

朝から雨、、

昨日より気温が低めなので雨が降ってもスゴシヤスイ、、 今年もう台風1号が日本列島へ、、1号、、台風の当たり年?? 我が家の将軍さん、、元気がナイ、、雨がニガテ、、で、、 もり蕎麦に山椒漬けニシン添えとブタミミ 牛焼肉の山葵添え、、お酒。。

ヤッパリ、、雨、、

ムシムシして、、寝苦しい夜、、朝から雨、、ムスので 扇風機を出して来て、、試運転、、大丈夫、、 今年もお世話になります。 最近はクーラーも扇風機も登場が早い。。 本日は手抜きの食事 キャベツを千切って、チキンハム、袋豆腐、ピータン切って 鰹節、…

夏スタイルで気持ちイイ、、

今日もイイ天気、、福岡は、、30度、、もう夏?? 昨日は夜も部屋がム〜と、、エアコンの送風でオヤスミ。。 若鶏のデイル風味グリルと血管の流れの良くなる納豆、 これからは欠かせない、、冷えた、、ビール、、 自家製ペパーミントが大分成長してきたの…

暖かいと言うより暑い。。

今日から半袖シャツに半パン、、汗が、、ハンカチが、、 お昼、、暑いので、、ソーメン。 夕食は、、ステーキのキノコ和風ソースとダイコンの煮物 連休、資源ごみの回集が休みで、、ビール缶がイッパイ。。

暖かい、、少し暑い、、

いつもの散歩の公園に、、人が少ない、、連休疲れ、、 まだ休みの人も、、それにしても今日は暖かい、、6月? 少し食べすぎたので、、もり蕎麦、、 久しぶりにフルーツ(ネーブル)、、 フルーツは最近食べてナイ!!ビールは皆勤賞!!

皆の連休は、、

大型連休は昨日で終わり、、何時もの公園、、静かに、、 今日もベンチでウトウトと、気持ちがイイ、私はまだまだ休み。 好物の一品、、豚足の煮込み、、 ボイルチキンのほん酢添え、、ご飯の替わりにビール。。

本日もイイ天気、、

ぽかぽか、、、散歩で、、また居眠り、、 ニュースで盛んにユッケの事を、、ユッケは食べた記憶が、、 レバー刺しは、タマニ食べるが、、何年か前は、スーパー でも置いていたが、、今は肉屋さんでも生食は売ってなく 火をとうしてください、、と、、自己責…

ぽかぽか、、ベンチで居眠り。

朝からイイ天気、、休日なのに、、ヤッパり、人が少ない 気持ちがイイので、、将軍さんと一緒に、、ウトウト。。 またまた、、揚げ物が食べたくなって、、トンカツと 野菜(タマネギ、ゴーヤ、人参)の天麩羅、、 肥満体質なので、油モノは余り食べないよう…

今日から連休、、第2幕、、

昨日は公園に、保育園、小学校の団体が、、沢山、、 今日は人が、、少ない、少し寒い為か?皆、遠くの観光地へ? 私は、ベンチに座り、、ハトの観察、、中々面白い。。 我が家の将軍さん、、背中に哀愁が!!まるで自分ミタイ。。 居酒屋シリーズ、、かつお…

今日は春デ〜〜ス。

日によって天気が、、今日は、、半袖、半ズボンでも、、 毎年、この頃、、つつじ?さつき?、、で迷います、、 これは、さつき。。又、来年、、どちらか忘れて、、 ほうれん草のお浸し、トマトとチキンハム、ナスビの 塩もみ、、ホルモン焼肉、ご飯ヌキで缶…