2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セミが、、激しく、、鳴いて、、

公園のハトやセミ、植物、みんな、、ガンバッテいます、、 暇なのは、、私だけ、、たしかセミは、、1年で、、 我が家の将軍さん、、まだ、、4,5年は、、、 冷奴、牛肉の大和煮の缶詰、、 野菜サラダ、鳥のホンジリ焼き、、酎ハイ、、 ホンジリの軟骨どこ…

暑い1ヶ月終わり、、あと2ヶ月、、

朝、野菜に水やり、、スイカの確認、、最近、日課、、 発見、3番目のスイカの子供!!1番目は、テニスボール の大きさまで、、地面に、ワラを敷かないと、、面白い。。 チキンボール、チキンハム、ヤサイサラダ、ブタミミ、、 オートミールの雑炊風、ピー…

毎度の暑さ、、

スイカが、、日に日に大きく、カラスが、、心配、、 大盛り野菜サラダ、チキンハム、、手羽のグリル、 モツ味噌煮込みの ぶっかけうどん、、 焼酎の水割り、、冷房で、、腰が。。。

いつもの、、暑さ、、

昨日、ひさしぶりに、、ユーチューブで、懐かしい曲を、、 何10年ぶりに、、さいた まんぞうの埼玉ブルースを、、 知っている中で馬鹿馬鹿しい歌のNO 1、、 ユーチュウーブに感動、、すごい!! ついでに、、山崎ハコ、岡林の山谷ブル−ス、、、お酒が、、…

曇り〜小雨〜晴れ、、

親指ぐらいの大きさ、、スイカの赤ちゃん、、 キュウリは茎が枯れ、、今シーズンは終わり、、 確か、、5本しか、、早すぎ、、ナスも、、?? 今年はゴーヤは種からなので、、まだまだ日にちが、、 鳥手羽焼き、焼酎シークワーサーのソーダ割り、、 白身魚(…

暑さは、、変わらず、、

また、一つスイカの花につぼみが、、、2つ目、、 最初のつぼみは縞模様が、、早く大きく〜〜〜。 昼、まだ沢山残っている、、モツ味噌煮込みを、、 暖めたトーフに、、かけて、、 夕、手羽のグリル、茄子ぬか漬け、長なすとミートボール のカレースープ煮、…

曇り、、雨、、パラパラ、、

スイカの花(10個ぐらい、、雄しべ?雌しべ?)1つが、、 花の下が少し膨らんで、ひょっとして、、ハチさんありがとう。 知り合いから、長なすと冬瓜いただきました、、うまそう、、 チキンボール(市販)とホンジリのMIXグリル、野菜、 冷奴、焼酎のウ…

暑い暑いで、、7月も残り、、、

ダンダン、、1年が来るのが早い、、歳も、、 最近、ギャンブル運がよくない、、肩こり、胃腸まで、、 昼、オートミールの茶粥に卵、梅干入り、、 常備しているサバ缶、、、魚が高いので、、 ホンジリ(おしり軟骨入り)の焼き鳥、キュウリの額漬け、 冷奴の…

暑い、、でも、、湿度が、、低いので、、

湿度が低いので30度でも、、少しはラクで、、 TVの内臓HDDがいっぱいに、、外付けHDDを取り付け、 、、内臓HDDがTVで観ようとしても映らない、、 修理の人に、、コンセント抜いて、入れたら、、OK、、 まるでパソコンの再起動、、勉強になり…

本日も、、暑い、、でも、、

台風がいなくなって、、少しは、、すごしやすく、、 エアコンの効きがイイ、、怠け者なので、昼寝。。。 昼はオートミールの茶粥風、残り物のイワシ煮 キュウリの額ずけ、豆腐の梅酢漬け(1ヶ月物) 夕は焼き鳥(レバー、腎臓)、ナスの額ずけ、冷奴、 胃腸…

また、、暑い日に、、

散歩でセミが激しく鳴いていた、今シーズン初?? 小玉スイカを2株植えたが、クモの手ミタイにアッチ、コッチに 芽が伸び、、大変な事に、、虫で受粉しないので、、手で、、 午前中に、、雄しべ、雌しべ、、みんな同じようで?? 朝、、ミートボールのスー…

やっぱり、、台風、、それました、、

風は強かったが、、雨は、、余り降らなかった、、 四国山脈、、ありがとう。。。 牛モツ味噌煮込み、小イワシの梅煮、キュウリ額漬け、冷奴 ごはん、、久しぶりに、ご飯炊いたので、、お供え、、 毎度の、、缶ビール。。。。

朝から、、強い風と雨が、、

台風が、、四国沖へ、、東の方へカーブして進むミタイ、、 タマニ、、真っ直ぐ来ることが、、大抵、、大丈夫?? 散歩も軽め、、チャリはお休み(雨、風の為)、、 将軍さんは早々と家のなかに、、暇なので、、 沢山、買っていたホットケーキMIXでホット…

台風の影響、、

朝から久しぶりに、、雨、、野菜には、いい雨、、 ダメだ、、と、思っていた、ミヨウガの葉、大きく まだ新芽(ミヨウガ)は出てナイ、、 貰い物の骨付きソーセージボイル、、 野菜、取れたミニトマト、酢の物(ジャコ、キュウリ、、) キュウリの額ずけ、、…

あつい!!

毎日、、まだ約2ヶ月は、、、 台風6号が、、、、これが、とんでもない、、大型、、 来るのは、、それて、、少しは、、天気に、影響、、 少なくなったのだオートミールをネットで、、来ました、、 キュウリ、ワカメ、ジャコの酢物、、缶ビール、、 ミートボ…

外は、、強い、、日差し、、

毎日、、暑い、、外出から帰っての、水シャワー最高!! 今年は、、まだ、、セミの声が、、余り聞こえない、、 何時もなら、、やかましいくらい、、でも、蚊は多い。。 プチトマトとシシトウが大分生ったので采取、、 焼き鳥(キモ、腎臓、皮)の塩焼き、採…

毎日、、夏、、バージョン。。

このところ、、雨も、、梅雨はどこかに、、、 野菜作りで、、キュウリ、ナス、どうしても市販の ように、、皮が柔らかくならない?、、プロには、、 毎日、暑いので、、キッチンで火を使うのをヤメテ、、 簡単に酒の肴で、、昨日の残り物の、、チキン、酢物…

外は辛抱、、中は天国、、

5月頃は、夏になったら、、アレやコレを、、ヤロウと、 計画、、今は、、外に出るのが、、なるべく出たくない、、 エアコンがナイと、気力が、今年も、去年と同じように。。 スーパーでアジの刺身を買って、、木綿とーふで、冷奴、、 カレースープ(ハウス…

良い事は、、悪い事は、、、

相変わらず、、外は、、暑い。。。 今朝、起きたら、、時計のバンドが壊れた、、 別の時計を出して腕に、、バックルの留め金が破損、、 悪い事は、、続く、、本当みたいで、、 気分を、、変える、、ヤッパリ、、呑んで、食べる。。 パート1、チキンもも肉の…

エアコン、、設定温度、、25度、、非国民。。

毎日、暑い、、とても、、28度なんて、、熱中症に、、 肥満の老人は、、、許して、、エアコン、、最高!! こないだ、、セキュリテイーソフトの選択で疲れました、、 クチコミ、製品説明、、イロイロ考えて、、グッタリ。。 またまたトマトのウスターソー…

梅雨は、、もう、、

汗が、、タオルが、、手放せません、、 プランターの野菜を少し手入れ、、采取、、 シーズン最初のナス、ししとう、それにキュウリ、、 香草(チャイブ、タイム、からし菜)を整枝、采取。。 鳥もも肉のタイム入れでグリル、、チャイブ添え、、 マカロニサラ…

暑い〜デス、、

散歩も、、これからは、、朝、早く出ないと、、10時では、、 今年の夏も、、去年みたいに、、家に、、こもり??暑い。。 プチトマトが中々イイ〜、、2株、、来年は、、4株の予定、、 野菜の水やり、、日に2回、たまに、雨が、、降ってほしい。 昨日の続…

梅雨明け、、九州が、、

梅雨明けが、、近い、、朝から、、日が照ってます、、 ちょっと、、二日酔いで、、頭が、、久しぶりの深酒、、 睡眠前、、ユウーチューブで、、サチコ〜お祭り騒ぎ〜 放されて〜ノラ〜北へ〜惚れた女が死んだ夜は、、、 焼酎が2杯3杯、、意識モウロウ、、で…

雨は、、上がりました、、暑い、、

暑い中、、散歩、、チャリ、、がんばって、、コレが仕事。。 将軍さんは、、早々と、、エアコンの効いた部屋に。。。 豚肉の喉仏とニンニクの芽炒め、、 レンコンの煮物、、缶ビール、、そしてヤッパリ、、 日本の夏は、、トマトのウスターソースかけ。。

朝から雨、、

知り合いの所から、、すもも、もらって来ました、、 雨でも蚊が、スゴイ!!長靴、手袋、合羽で、、、 車がないので、スパーカブで、、雨でズブ濡れ。。 スルメイカ(小ぶり)と竹の子(水煮)の煮物、 トマト、チキンハムのバジル、オリーブオイル添え、 今…

本日も、、梅雨らしい、、?空模様、

外に苗から植えていた小玉スイカ君が勢力を伸ばしてナスや キュウリの方に、上にネットをしていても、、スグ横の方に 隣のネギは下敷きになりそう、、どんな展開に、、 鳥のほんじりグリル、野菜サラダ、、 冷やっこ、サーモンの刺身、缶ビール。。 将軍さん…

今日も、、スッキリ、、しない天気、、

種から植えたゴーヤが、6粒の種で5つ苗が、、ツルが、、 伸びてきたので、ネットを、これから、、すぐ大きく、、 去年、種を採って植えた、、モロヘイヤは順調に苗に、、 バジルはダメで、市販の種を植えました、、苗が早く、、 豚肉のしょうが焼き、ニンニ…

曇り、、雨、、蒸し暑い、、

朝は風が吹いて、、蒸し暑さが、、少しは、、 届きました!!(佐良直美が大株主)の会社から フランスのワイン(シャトーサンロー)2007赤 長〜い1年でした、短い首を長くして、、 しばらくは、観賞しながら、、 豚気管のから揚げ、、コリコリして旨い…

昼ごろ、、雨上がる、、

相変わらず、、蒸し暑い、、明日も雨マーク、、 枝豆、小アジ安かったので煮付け、、缶ビール、、 塩焼きそば。。。

曇っている、、雨は、、降っていない、、

風がないので、蒸し暑い、散歩〜チヤリ〜シャワー〜最高、、 散歩は、、汗が、、チャリは、、風をうけるので、、汗は、、 大体、時速14キロ前後で、、10キロ未満、、 女子マラソンで時速20キロ前後で、、42.195キロを チヤリで、時速20キロ前…